散歩道

弁理士試験の話から。その先どこに行くかは未定です。

勉強記録メモ~連休中

 またまた勉強記録メモによると、です。

 短答試験に向けた1年目はこの時期、直前に受けたLECの模試と過去問の復習をしていました。

 ♯ それに加えて「体調管理も重要!」と毎朝のウォーキング♪ どこにも遊びに行かないで勉強している自分への飴として、ウォーキングとちょっぴり贅沢なモーニングセット。

 

 復習で気をつけていた事は、

(1)一日の内に必ず特許、意匠、商標、条約を全て、少しずつでもやること。「今日は特許だけやりました」にならない様にする。

(2)連休が終わるまでに、模試の問題を全てしっかりチェックし終えること。チェックは、うっかりミスの多いテーマとインプットが足りないテーマを明確にするようにしました。

 

 アウトプットの結果を利用した勉強は5月中旬までに何とか一通り終えて、5月中旬から試験当日までは、ひたすら条文と愛読レジュメを読んでいました。特に私は条文の読み込みが足りなかったため、試験直前はひたすら条文を読んでいました。

 連休中に何をしたかというよりも、試験直前に条文を読み込む時間を取ることができるように、それ以外に自分にとって必要な事をした。というのが大きかったかなあと思います。

  

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村